小栗旬が永野芽郁の不倫スキャンダルに激怒し、NHKの大河ドラマ『豊兄弟』から降板する事態に至った。所属事務所の社長である小栗が、永野と田中圭の親密な関係に対して強い抗議を示したとの報道が入った。約1ヶ月前に報じられたこの不倫疑惑は、双方が否定を続けているものの、世間の反応は厳しく、CMが削除される事態にまで発展。永野は強気の姿勢を崩さずにいたが、ついにNHKからの降板が決まった。
永野の不倫疑惑は、彼女の好感度を一気に失わせ、ファンからの批判が殺到した。5月7日に報じられた内容では、彼女と田中の「燃え上がる不倫ライン」が公開され、双方の事務所は仲間としての関係を主張するが、内部では不安が広がっている。特に小栗は、田中と永野の不倫に対して怒りを抱き、共演予定の大河ドラマから永野を降板させることを決めたとの噂が流れた。
永野は、降板の理由を「関係各所へのご迷惑」を挙げ、謝罪を行ったが、彼女の今後の活動には暗雲が立ち込めている。既に彼女のCMは削除され、ドラマ関係者は撮影スケジュールに不安を抱いている。このような状況下、永野が今後どのように立ち直るのか、注目が集まっている。次回のラジオ番組での発言にも期待が寄せられているが、厳しい意見が多く寄せられているのも事実だ。果たして、彼女はこの危機を乗り越えることができるのか。